サボテンの花

2015.05.20.10:12

サボテンに白い花が咲きました。
実家のサボテンですが、私が子どもの頃からあるから、35年以上経っているかも。
昔は花は咲かなかったんだけど、数年前から毎年、花が咲くようになりました。
この花は夜に咲いて、次の日の午後からしぼんでいきます。
1日しか持たないの。 お花の下にあるのは、しぼんだ花です。
DSC_41999519.jpg


黒いモジャっとしたのが、次に咲く予定のつぼみ?です。
これが、びよよ~んと伸びて、花が咲くのよ。
DSC_420001151.jpg

カメムシが居た場所・・・・カメムシは居なくなったけど、うっすら見えるのは何?と思ったら!?
卵が植えつけられていたんだけど、カメムシ型だったので面白いなぁ・・・・と思ってね。
2015052001.png


だだは、この椅子にしばらく乗っていなかったので、だだ用に敷いてあったタオルを洗ったんだけど・・・。
もう、洗った途端に、やってきたのよ~
しばらく乗ってないからと思って、代わりのタオルは敷かなかったのが悪かった
DSC_41444553.jpg


だだ⇒「急に乗りたくなったんだニャ~」
はいはい、分りましたよ。
DSC_41444515.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR