追いかけっこ大好き

2015.05.12.09:33

だだが遠くで「オーン」と呼んでいるので見に行くと・・・台所のマットの所でスタンバイ中。
スタンバイって何?って、「これから追いかけっこをするニャー」って言ってるのよね。
私が近づくと、ダダダーッと2階へ逃げていきました。
DSC_40777417.jpg

私は走らず、ゆっくり追いかけるんですよ。
その間に「だだ」は、別の場所で隠れて待っています。
何ヶ所かある、隠れポイントの中から見つけましたよ。
尻尾が膨らみ気味! 
お尻をナデナデして、私が立ち去ると、だだはスゴイ勢いで私を追い越していきます。
DSC_40777419.jpg

次は、ガーデンルームにいました。
そして、私が近づくと・・・ハイスピードで逃げていきました。
なかなか終わりませんねぇ
DSC_40877412.jpg


冷蔵庫の前で、私が来るのを待っています。
近づくと、さらに先へ逃げましたよ。
DSC_40877415.jpg

ここは1番最初の、台所のマットの所です。
1周してきたのね。 追いかけっこも、もう終わりかしら!?
DSC_40877416.jpg

あれれ、上を見てるよ~
DSC_40877417.jpg

ジャンプ!
DSC_40877418.jpg


追いかけっこが終了しました。
良い風、感じているようです。 台風の影響か風がやや強でございます~
DSC_40877419.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2015.05.12.17:40

良い運動になりますねえ だだちゃん。
遊びが決まっているのもいいですね。
うちは狭いので このようにはできませんが
部屋を斜めに走り抜けていくことがあります。

お昼前から凄い風になりましたね。
何事もなく通り抜けて欲しい台風です。

Re: No title

2015.05.14.08:08

ヤムヤムママさんへ

最近は、猫じゃらしにノッテくれない時があるので、
この追いかけっこは、良い運動になって助かってマス。
・・・ケド、私がご飯中に始まるときは、え~このタイミング!?とか思いながら
1回追いかけて終わりにしております(汗)

台風は、夜のうちに通り抜けてくれて良かったです。

No title

2015.05.19.14:21

へぇ~
こんなにコミュニケーションとって遊んでくれるだだちゃん
とっても素敵だわ(^^♪
最後の涼しい顔が何とも味があるわね。
ひとしきり走ったあとに爽快な風ってところかな。

Re: No title

2015.05.20.09:42

だいちゃんママさんへ

だだは、追いかけっこが大好きなんですよ~
それとか、私が歩いているときに、物陰からバッと飛び出してきて、私にタッチして逃げるとか。
私が、ギャーって驚くのが面白いのかしら。
最後の顔が良いでしょ!?

管理人のみ閲覧できます

2015.05.26.14:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2015.05.27.10:29

sanaさんへ

まぁ! ヨチヨくんも同じ遊びをしてたんですね!!
これって、ビビリ心をくすぐる遊びなのかしら(笑)
性格が似てると、好きな遊びも似てくるんですね。
嬉しいわ~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR