目が腫れた

2015.04.21.09:32

昨日の朝、だだの目が腫れた。
うへ~ 今週は予防接種に行こうと思っていたケド、体調を考えて来週にしようかな。
前回はいつ腫れたのか、ブログを振り返ると、ちょうど去年の4月だった。
その前は、2012年の4月・・・。
4月は体調が悪くなるのかな!? (だだは、体調が悪いと目が腫れるようなの) 
2015042101.png


今日は、目の腫れは引いてきました。
ひどくならなくて良かったよ~ 
2015042103.png


これも、今日の「だだ」の様子。
私が朝ごはんを食べていると、遠くの方から「ニャー」と鳴き声がするので見に行くと・・・。
かごに入っているのよ
なに? かわいいアピールですか? 
かわいいね~って撫でて、戻ると・・・・ また「ニャー」って鳴き声が
この写真は、3回目のニャーで撮ったものよ
写真を撮ったのが気に入らなかったのか!? 3回でこの遊びは終了しました。
2015042102.png

今、実家の庭はチューリップが満開です。
DSC_3709958.jpg

これは形が変わってますね。
DSC_3709907.jpg


この黄色いお花もチューリップですって!
品種改良しすぎ 何のお花か分らないよ~
DSC_3699955.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.04.21.18:48

春先は人間でも結膜炎とかになりやすいので
仕方ないのかもね。
香箱決まってますね!

なんて可愛いだだちゃんなの♪
うちのは滅多に声がでないので
こういう体験してみたいです。

チューリップでも色々あるのね。

おお、

2015.04.22.21:29

痛々しいわね。
だだちゃんのキュートなお目目が腫れてしまった(・c_・; )
体調のバロメーターですのね。
でも、翌日は晴れが引いて、元のぱっちりお目目に
戻ってほんとうに良かったわ。

いつも愛猫たちの様子を見守っていないといけないですね。
うちにゃんも今日は少しテンションが下がりました。
原因はあれかなこれかななんて…(^-^)?

ご実家のお花たち、本当に見事です。
チューリップの季節ですね。


Re: No title

2015.04.24.08:29

ヤムヤムママさんへ

春先って、猫も人間も体調が悪くなりがちなんですね。
もっと腫れるかと思ったケド、この位ですんで良かったです。

だだは、かまってほしいからか、よく遠くで鳴いて呼びます。
なぜか、私が食事中の時が多いので、困っちゃいますよ~
行ってあげないと、かわいそうだしね。

チューリップの花は色々あるけど、やっぱり普通の姿が良いわ~

Re: おお、

2015.04.24.08:44

だいちゃんママさんへ

最初の頃は、目が腫れたのは、どこかにぶつかったんだと思っていたんだけど、
病院の先生の診断は、猫ヘルペスを持っているから、体力が低下したら症状が出るんですって。
予防接種を受けていれば大丈夫みたい。

実家は、毎年チューリップの球根は植えるのですが、
今回は、12月に球根がバラ売りで1個10円と激安だったので多く買ったようです。
植えるのを手伝いました。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR