「ネコじゃらし」よりも、手

2015.04.19.13:27

ハウスの外側から、猫じゃらしを振っておりますよ~
えーーっと、昨日の夜は、この遊びで大興奮だったのですが
昼ともなると、まったく反応なし! 眠いのかしらねぇ!?
DSC_36558205.jpg


猫じゃらしの代わりに、私の手でチョンチョンやってみた。
すると、匂いを嗅いでおりますよ~
DSC_36658200.jpg


あ・・・あれ!? 猫じゃらしよりも反応が良いぞ!
(説明されなければ、怖い写真っぽい・・・
DSC_366582005.jpg


バシッ
DSC_366582002.jpg


だだ⇒「捕まえたニャ!」
ぎえーーっ 噛んでる、噛んでる
DSC_366582008.jpg


だだ、満足したようです。
夜の方がノリが良いのは、夜行性だからかしらね。
2015041901.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

分かるわ

2015.04.22.21:33

だだちゃん、ママの手のほうがかじり甲斐があるでしょう(笑)
うちにゃん、おもちゃは全くなしです。
反応がないので…
だだちゃんのようにママの手で満足していますよ。

Re: 分かるわ

2015.04.24.08:49

だいちゃんママさんへ

あらっ、だいちゃんは、おもちゃは反応無しなんですね。
やっぱり、人の手が面白いのかしらね。

だだは、たまに痛いときがあるので困っちゃいますよ。
噛んでいる途中で、ぬいぐるみに差し替えたりして誤魔化しています(笑)
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR