給油口のマーク

2015.04.17.08:37

車の給油口の位置が右か左かは、燃料系の給油マークを見れば分るんだって!
・・・って、知ってる方も多いかもしれませんが、私は昨日知りました~
給油マークの横の△が、左を向いていれば左に・・・右を向いていれば右にあるんですって。
ガーーン
あたしゃ、はっきり言って、給油マークの横に、△マークがある事すら気付かなかったよ~
20数年、車を運転しているのに・・・見ているようで見ていない・・・私って気付かないのよね
昔、会社の子が(毎日会ってるのに)、髪を切ったな~と思って「髪切ったでしょ~イメチェン」って言ったら、「髪切ったの、3日前ですけど!」ですって
まぁ、そんな感じだからね、気付かなくてもしょうがないか。。
2015041604.png 2015041603.png


さっそくWの車を確認すると、確かに!
給油口が左にあるから、△マークが左に付いています。
私の車は給油口が右だから、これで右に△があればその通りだね!ってことで、私の車を見ると・・・。
2015041601.png


・・・・・無い。。
△マークが無いよ~
軽自動車だからかしら なんか・・・ショボイわ
でも、これじゃあ、△マークに気付かないわけよね! だって、無いんだもの。
2015041602.png


何だか給油マークが、「△が無くてスマンね~」って照れてるように見えてきました。
テヘッ
2015041602 345-

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.04.17.09:28

お久しぶりです。
久しぶりにblogみました。
給油口、私も知らなかった、、、
おしえてくれてありがとう。
blogつづけて、えらいね。(^-^)

No title

2015.04.17.20:48

なんと!そんなマークがあること自体知らなかったわ^^;
いつも給油口が左側にある車ばかりだったので(トヨタオンリー)
右側の車もあるの?
マーク以前の問題化も。^^;

ま、自分の車がどっち側にあるか解っていればいいのよ。

Re: No title

2015.04.19.12:49

U子さんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうね♪
給油口のこと、私も知らなくってビックリでした。
ブログの更新はゆっくりだけど、良かったらまた見に来て下さいませ~

Re: No title

2015.04.19.12:59

ヤムヤムママさんへ

そうなのよ~ そんなマークがあるのよ。
Wの車でたまに運転していても気付かなかったわ。
私の車はダイハツなんだけど、給油口が右側なのよ。
右側って珍しいのかな!?
そうね、自分の車がどっちにあるか分っていれば良いのよね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR