エスカレートするエサの催促

2015.04.11.17:31

だだのエサのアピールです。
今回は、弟に撮ってもらったので、自分とだだの様子を客観的に見ることが出来ましたよ。

エサのアピール第1段階・・・まずは、「お手」をしてかわいい子アピールです。
(アピール中は、ずっと強い口調で鳴いております)
2015041101.png


それでも、エサをあげずにいると・・・
だだは、すがりついてきます。
2015041102.png


心を鬼にして、エサはまだです!なんて言って断ると・・・
だだは、立ち上がって、私の顔を舐めようとします。
(明け方、私が寝てる時のエサのアピールとして、顔を舐める事があるので、顔を舐めるとエサがもらえると思っているのかも)
2015041104.png


必死!
2015041105.png
この必死な顔を見ると、笑っちゃって、エサをやらずにはいられません。
だだの作戦勝ちだわね。

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



comment

Secret

No title

2015.04.11.18:02

ふふふ、だだちゃんもやるわね♪
ちょうだい作戦大成功なんですねえ。
うちも催促しますが「まだ早い」と言うゴロは覚えていて
諦めますが 段々しつっこくなると言っても聞き入れませんね。
好きなだけだべさせてあげたいけれど
健康の事を思うとそういうわけにもいきませんね。

分かるわ

2015.04.11.21:43

今日はきしくもだだちゃんと家んちのだいはおねだり編でしたね。
だだちゃんの必死な表情をうちにゃんに見習ってもらいたいわ。
こんなお目目ですがりつかれたら、私なんかいくらでも食べさせて
あげそうσ
だだちゃん、あっぱれね (`∀´)b 

Re: No title

2015.04.13.08:58

ヤムヤムママさんへ

ブレイドくんは、まだ早いという言葉を理解しているのね。
素晴らしいわ!
だだは、「まだ」「早い」「ダメ」って言葉を、なかなか覚えないのよ。
分っていても、聞いてないフリをしているのかしら(笑)
「ごはん」や「マッサージ」は理解してるのにね。
だだの作戦勝ちです。 とほほ

Re: 分かるわ

2015.04.13.09:08

だいちゃんママさんへ

だいちゃんのおねだり、見ましたよ~
だだに比べたら、分りづらいおねだりだけど、だいちゃんママだから気付いてあげられるのね。
という事は・・・だだの場合、私が気付かないからエスカレートした可能性もあるわ!!
だいちゃん、食欲が出てよかったですね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR