新人ミケにゃん

2015.04.02.09:25

近所で今まで見たことのないミケ猫発見!
この太りようからして、飼い猫よね。 真ん丸~
2015040201.png

わお! お顔の真ん中が、ベンツ模様だわ!
ベンツ君・・・いやいや、ミケ猫ってメスなんだから、ベンツちゃんだね。(勝手に命名)
この顔の大きさ・・・メス!?オスってことは無いか??
私、猫の顔を見ても、オスかメスか、よく分らないのよ
オスしか飼ったことがないからかしら (観察力が無いからよね)
2015040202.png


これは、違う日の写真ですが・・・だだが興奮して、毛が逆立っています!
尻尾もボッ!!
もしかしたら、ベンツちゃんが近くを通ったのかもね。
2015040203.png


シッポゆらゆら~ ボッ!! でございます~
2015040204.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment

Secret

No title

2015.04.02.14:17

雌猫って ブログのお友達を見るjかぎり
目と目の間が狭い気がします。
でもむっちりとした子ですね。
ちゃんと避妊手術しているといいけど。

↓こちらは満開になり 散り始めたところもありますよ。
長く咲いてくれるといいですね。

Re: No title

2015.04.03.21:18

ヤムヤムママさんへ

なるほど! そういう見分け方があるんですね。
そういわれると、「だら」も「だだ」も、目と目の間が広いから、その通りだわ!
参考になります。
そうすると、このベンツちゃんは女の子ですね。
避妊手術してるか分らないケド、太ってるから、手術しているんじゃないかな。

桜は土日で、ほぼ満開になりそうだけど、週末は天気がイマイチっぽいのが残念です。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR