庭の様子

2015.03.27.20:58

冬の間は、お花を買っても霜でやられるから・・・と、ほっておいた花壇でございます。
・・・が、だんだんと暖かくなってきたので、お花の鉢を入れ替えよ~っかな。
DSC_33558588.jpg


いつも行く「ビバホーム」は、お花の鉢が安いのよ。
このボリュームで、1鉢100円です。 3つもあれば充分よ。
DSC_33558549.jpg


ジャーン。 出来ました~♪
DSC_33958563.jpg


庭の様子です。
冬はおなじみの、クリスマスローズ。 毎年、少しずつ葉っぱが大きくなっていきます。
DSC_33858565.jpg


ムスカリは、隣の空き地に飛んでいました。
DSC_33858561.jpg


12月に植えた、チューリップが1輪だけ咲いていましたよ。
この子だけ、異様に早咲き!
隣と、そのまた隣も、チューリップですが、まだ蕾が固いです。
DSC_33658561.jpg


ヒヤシンスは、ずいぶん昔に球根を植えたものが、毎年出てきます。
DSC_33758567.jpg


小さい蜂が、ヒヤシンスに入ってきました。
DSC_33758564.jpg


蜂が、「ぷはー」って言ってるみたい。
花粉まみれです
2015032701.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2015.03.27.21:57

春ですねえ♪
うちの方にはビバホームは遠いので行かないのよ。
それにしても安いわ。
島忠があるのですが 園芸用品はとっても高級品でして
手軽に植えるってことができません。
前はドイトがあって 見に行くのが楽しみだったのですが
閉店してしまいました。(ドンキになったの)
花粉や蜜を集める蜂はメスなんですってね、
オスは巣でぐうたらするだけなんですって。

2015.03.28.11:51

春ですね(^-^)
いろんなお花が咲き誇る季節の到来!!
可愛いお庭ですね。
私の部屋は寄宿舎の五階なので、
花壇はありません。
ポトスだけが小分けにされていくつもの鉢が…
ひでこさんのお庭でお茶したいですわ♪

Re: No title

2015.03.30.09:19

ヤムヤムママさんへ

こちらは、島忠もドイトも無いのよ。
ホームセンターは、あと、山新とかジョイフル本田とかD2とかかしら。
ドンキホーテは、こちらにもありますよ。

花粉を集める蜂は、メスだったの!?
知らなかったわ!
なんとなく、女王蜂の他は、オスがせっせと働いているのかと思っていたから。
それじゃあ、この蜂はメスなのね。
蜂ちゃん、って呼ばなきゃね。

Re: 春

2015.03.30.09:34

だいちゃんママさんへ

私、お部屋の中では、植物を育てるのは苦手なんですケド、
庭は、勝手に育っていくし、枯れたりとかあまりないので助かっていますよ。
庭は、とっても狭くて座る椅子も置けないのよ。
お茶は、お家の中で、外を見ながら~って感じかな。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR