DIY(リメイク)してみました

2015.03.19.00:38

うちの台所・・・ゴチャッとしておりますが
備え付けの食器棚が木目調なのに、以前から持っていた食器棚が灰色・・・と、ちょっとチグハグだなぁ・・と思いつつ、10数年経ちました。
・・・が、このたび、統一感をはかろうと、リメイクをすることにしましたよ。
DSCN9899990.jpg


この粘着シートで、全体的に茶色で落ち着いた雰囲気にしたいと思います。
本当は木目調のシートを探したんだけど、これが値下げしていたので、この模様にしました。
DSCN9899992.jpg


いきなり食器棚は難しそうなので、まずは練習がてら、冷蔵庫に張ってみましたよ。
おぉ、なんか、雰囲気変わったかも
DSCN9939991.jpg


食器棚は、よく使う場所の取っ手が折れてしまって、ほとんど使わない取っ手と入れ替えて使っていたのですが。
今回は良い機会なので、取っ手を新しくすることにしました。
ところが、2つ穴の取っ手は、ビスの間の距離が60mmというのが売っておらず、ネットで探しても2種類くらいで形もイマイチだったので、1つ穴の取っ手をつけることにしました。
DSC_3289993.jpg

取っ手は、ジョイフル本田(ホームセンター)内の、アンティークなどを売ってるオールドフレンドで購入しました。
猫の取っ手がカワイイでしょ。 白は1個しかなかったので、ワンポイントとして使おうかな。
2015031801.png


だだが見に来ましたよ。
DSC_3289996.jpg


食器棚は、こんな感じに出来ました~。
DSC_32999995.jpg


シートが余ったので、こんなのにも張ってみました。(ちょっとシワッとしちゃった)
DSC_3309992.jpg


それでは、もう一度ご覧くださいませ。
こちらが、ビフォアー。
DSCN9899990.jpg


そして、アフターです。
粘着シートは張るだけなので、お手軽にリメイクできて良かったかも。
ではこの辺で~
DSC_3309991.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

お疲れ様

2015.03.19.12:05

やりましたねヾ(´∀` )ノ
素敵過ぎます。
写真ではこおり(昔の言葉?)模様がはっきりしないけど、
巻紙状態のを見て、とても良いなあ、と思いましたよ。
お部屋全体が雰囲気変わりますね。

わたしんちは寄宿舎だからリフォームできませんが、
冷蔵庫に壁紙貼ったり、壁面にシミか隠しの壁紙を貼ったり…。
ポトスをどんどん増やしてあちこちに置いています(^-^)

だだちゃん、新しいものに反応します?
戸棚と冷蔵庫が変身したんですもの。

Re: お疲れ様

2015.03.21.10:21

だいちゃんママさんへ

実は私も、思ったより良く出来たかな~なんて思ったりして(照れ)
普段からお部屋をキレイにしておけばイイんですけど、最初の状態がゴチャッとしていたから、よけいに良く見えるのかもです。
お部屋に植物を置くのも良いですよね。
うちにあるのは、多肉植物くらいかな~
その他の植物は、枯れたり、だだに引きちぎられたりして、上手く育たなかったのよ。
戸棚と冷蔵庫の色が変わったけど、だだは気にしていないみたいです。

No title

2015.03.23.20:47

さすがひでこさん 素敵です♪
私なら変えたいなと思っても なかなか実行しないわ。
取っ手もとってもよくなって(笑)おしゃれに変身です。
こういう食器棚は私も欲しいなと思てますの。
でも古いのを捨てるのが大変なのよね、^^;
シンクの上の棚も同じ感じにして できれば食器をそこへしまって
部屋を広くしたいなと思ってます。

流しの下の扉もこのシートを貼ればよいのかしら?
古いし 角が傷だらけに剥げてるので
明るい色合いのにしたのです。
ホームセンターで売っているのかしら?

Re: No title

2015.03.23.21:52

ヤムヤムママさんへ

取っ手がとっても~ってナイスです(笑)
この粘着シートは、ホームセンターで売ってましたよ。
DIYが流行ってるから、どのホームセンターでも売ってるんじゃないかしら。
いま、このシートに水を垂らしてみたけど、水はじきしたので、流しの下の扉に貼っても大丈夫ですよ。
柄や色など、色々と種類があるから、好きな模様が見つかると良いですね。



No title

2015.03.23.22:10

まぁ!すてき!
簡単リフォームですわね!!



ハナチョンにシュッとしてたスプレーについては、
追記を入れましたので、お暇なときにご覧くださいませね。

『EM微生物被毛剤 皮膚の弱い子に対応!微生物が被毛をふかふかにします!』
という商品名のグルーミングスプレーです。

Re: No title

2015.03.26.21:56

sanaさんへ

追記、見ましたよ~
ありがとうございます!
とっても分りやすかったです。
さくらさんも登場して、嬉しいわ。
だらの時に知っていたら、これを使ってあげたかったな~
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR