筑波山梅林 梅まつり

2015.03.15.17:55

筑波山の梅まつりに行ってきました。
去年も行ったのですが、もう1年が経ったの!?・・・と、時が経つのは早いものです。
去年は無かったのが、写真右手の建物。
カフェだそうですが、お土産とカップケーキ類と、コンビニにあるようなコーヒーの自販機がありました。
あとテーブルとイスと、きれいなトイレがあるのが良いですね。
会場の周りには、お汁粉や温かいうどん、草餅やソフトクリームも売っていました。
DSC_3225649.jpg


屋台も出ていますよ。 たこ焼きや焼きそばのソースの匂いに惹かれるわ~
DSC_3225647.jpg


筑波山の山の中腹に広がる梅林は、1000本もの梅が植わってるようです。
山だからね。 とにかく登ったり下ったりと、体力いりますよ~
DSC_3185641.jpg


薄いピンクの梅です。 かわいい色でしょ。
DSC_3225645.jpg


梅の木には、苔が生えていました。
DSC_3185642.jpg


濃いピンクです。
DSC_3195642.jpg


山の上から見下ろしていますよ。(この時は、曇っていて写りがイマイチだけど
所々に休憩用の木のイスがありますので、そこで梅のお花を見ながらお弁当でも食べたら最高ですよ。
・・・って、去年も、梅を見る前の特設会場(1枚目の写真)で食べてしまって
今度来る時は、梅を見ながら食べようと思ったのに・・・今年も、特設会場のお隣のカフェで食べてしまいました。
来年こそは、梅林の中で梅を見ながら食べるぞーと心に誓うのでありました。
DSC_3195644.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2015.03.15.21:58

うわあ いいなあ、
リフレッシュできますね。
梅は斜面に植わっていると
遠くまで見えますね。
ちょっと体力入りますけどね。

うちの方では 曽我の梅林が有名です。
平地に植わっているので 遠くまで見えません。
休憩所も少ないので ちょっと不便です。

Re: No title

2015.03.16.20:48

ヤムヤムママさんへ

茨城の梅は、水戸の偕楽園が有名なので、お客さんがそっちへいってしまうのか、筑波山のお客さんは、まぁ、そこそこで、そんなに混んでないのが良いのかも!?
休憩用の木の椅子も、けっこう空いてるので、すぐに休憩ができるという(笑)

曽我の梅林は行ったことはないけど、インターネットで検索したら、35000本と見ごたえがありそうですね!
富士山が見えるのも、また良さそうです。

美しいわ

2015.03.17.21:18

日本は梅の季節なのね。
お花見の出店、焼きそば、たこ焼き…
懐かしいわ~
日本に帰りたい~

韓国にも有名な梅の町があるんですよ。
行ったことがないけれど、見事な風景ですって!

もうすぐ、私の部屋の下の桜並木に
蕾がつくわ。楽しみです。

Re: 美しいわ

2015.03.18.21:55

だいちゃんママさんへ

今、ちょうど梅が満開ですよ。
梅の甘い香りも良かったケド、ソースの匂いのも反応しちゃいました(笑)

韓国って寒そうだけど、桜に蕾がつく頃なんですね。
こちらは、桜の開花が早まるみたいで、東京で25日なんて言ってます。
春ですね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR