冷蔵庫の上から降りる時は

2015.03.03.22:03

よく食器棚の上で寝ている「だだ」。 
初めて上った時に、どうやって降りるかウロウロと困っていたので、私が台になったのがキッカケで、降りたい時はニャーと呼ばれるようになりました。
(ちなみに自分1人でも降りられます
そうそう、こんな感じで私が台になって・・・。
2015030301.png


ジャーンプ
2015030302.png


ドンッ! 
あらら・・・写真を見て驚いたのが、冷蔵庫の上から私の肩まで、ダダの体がとどいている事!
だだの体、長いわ~
2015030303.png


私⇒「ウエッ」 
絶対、ウエッって声が出ちゃうのよ~ 体重6kgプラスは重いわ
2015030305.png


2月中旬に、肉球の下が舐めすぎで赤くなっていたので、病院で、膿み止めの注射を打ってもらいましたが・・・。
DSC_2735841.jpg


2週間が経ち、赤みも無くなり、ちょこと毛が生えてきました。(ホッ)
ねこ草を植えたり買ったりして、そっちに気が向いたのと、風邪をひいたので、気持ちが分散したのかな。
クシャミと涙目で、お顔のお手入れの方が必死だったの。
今思うと、風邪をひいてくれて良かったのかも。
DSC_2945843.jpg

風邪の具合は、食欲はとっくに戻っており、クシャミもほとんど無くなりました。
昨日の夜から、走ったりして元気になってきていますよ。
あとは、涙目が残っているくらいかな。 
(分かりづらいケド、写真の右側の目がウルウルです)
だだ⇒「だって・・・涙がでちゃう・・・男の子だもん♪」
DSC_2905840.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

受けます

2015.03.03.22:54

思わず大笑いしゃった(^∀^ )
すごい降り方なのね。
おかげでだだママさんのお背中とか見られて良かったわ(笑)
お目目、うるうるわかりますよ。
早く良くなってね〜

Re: 受けます

2015.03.04.22:33

だいちゃんママさんへ

自分は下を向いてるもんだから、ダダがどんな格好で降りてるかって分からなかったけど、
写真を見て、私も笑っちゃいましたよ。
ダダが長くてビックリ(笑)

ありがとうございます。
ちょっとづつ、良くなってますよ~

No title

2015.03.07.23:17

でかい!
ダダさん、でかい!長い!

それは、ウエッってなる!
でも、そうやって甘えられるとしないわけにいかないですもんね♪

Re: No title

2015.03.09.09:05

sanaさんへ

そうでしょ~ 
だだってデカくて長い・・・とは思っていたケド、写真を見て改めて実感です。
ウエッてなるの、分かってもらえますか~(笑)
大きいのに、甘えん坊で困っちゃいますよねぇ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR