ネコ草が育つまで待てないにゃ~

2015.02.20.16:58

ネコ草の種を植えてから1週間ほど経ち、ようやっと芽が出てきました。
この扉の向こうにネコ草を置いておりますが、芽が出たので、だだ君が入れないように入り口を閉めております。
だだは、入りたくて仕方がありません!
気づくと、このドアの傍で待っているのよ
時々、ニャーって鳴いたりして、開けてくれるのを待っています。
DSC_2765812.jpg

しょうがないからドアを開けると、ネコ草の鉢へまっしぐら!
食べられちゃいけないと、タオルをかけて隠しましたよ。
DSC_2755810.jpg


あぁ~ タオルがめくれちゃいました
DSC_2755812.jpg

ほら~ まだ1㎝くらいしか伸びてないのよ。
もっと育ってから、あげるからね!って言って抱っこして部屋から出すも・・・。
DSC_2755817.jpg


また、1からやり直し~
ほっておくと、ずーっとドアの前で待ってるもんだからね。
これが、草が伸びるまで、あと1週間ほど続くと思うと、かわいそうになって・・・。
DSC_2755849.jpg


ジャジャーン ネコ草を買って来ちゃいました~
DSC_2765813.jpg


さっそく、「だだ」がやってきましたよ。
立ち上がって、ネコ草くれ~ってなっています。
DSC_2765817.jpg

さぁ、た~んとお食べ~
ダンボールの上に置いたら、さっそく倒しました。
やっぱりね、鉢が軽いから倒れると思って、ダンボールの上に置いたのよ~
DSC_2775818.jpg


おぉ、おぉ、 シャリシャリ言いながら食べておりますよ~
DSC_2775812.jpg

バクついております!
DSC_2785810.jpg

満足したみたい。 
沢山あるんだから、ちょっとづつ食べてね。
DSC_2785812.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



comment

Secret

猫草ね

2015.02.20.21:59

待ちきれなくて買ってもらったのね。
良かった、良かった。
そんなに食べるの?1
だだちゃんにお任せでいいのかしら。
土が口に入ると雑菌が心配よ。
でね、見た感じ、だだちゃん上手に草のところだけ食べてるようね。

うちは引っこ抜かれないように、
草の根っこのほうをしっかり押さえていますよ。
だいも待ちきれないので、小さな植木鉢を二個用意して、
代わり番こにあげてます(`∀´)b

Re: 猫草ね

2015.02.22.10:34

だいちゃんママさんへ

だだはネコ草が好きで、1度で3分の1くらい食べちゃうんです。
翌朝には、ほとんど無くなっていましたよ~
この購入したものは、葉っぱが長いから食べやすいみたい。

自分で種を蒔いたものは、種ごと引っこ抜いちゃうから土が付く時もあるんですよ。
土が柔らかすぎるのかしらね。
土は食べないように気を付けてはいるんですけどね。
だいちゃんも、待ちきれないのね。
ねこ草、好きなんですね~



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR