茨城県フラワーパークにて

2015.02.12.21:22

2/11(祝)に茨城県石岡市で、「朝日里山そば祭り」を開催しているというので行ってみる事にしました。
駐車場は、茨城県フラワーパークに停めて、そこから送迎バスが出ているとの事でした。
・・・・が、バスに乗るために結構並んでいて、バスはなかなか来ないし
会場に着いてもソバを食べるために並んで、その後の帰りのバスでも並んで・・・って考えると行きたくなくなって (お腹もすいていたしね)
そば祭りに行くのは諦めて、フラワーパークでご飯食べようって事にしました。

次回、行く機会があったら、早めに行こうかな。
135961.jpg


フラワーパークですが、この時期は、こんな状態。
お花がない~
DSC_2665825.jpg


それでも温室の中には、鉢植えのお花が咲いていましたよ。
その温室では、カメラ好きの方々がお花を撮っております。
それを見たW・・・なぜかライバル心が芽生えっちゃったのか!? 真似して写真を撮り始めましたよ。
やめてくれ~ あの方達とはカメラが違いすぎるよ
DSC_2655822.jpg


撮った写真は、こんな感じ。 まぁまぁ良いんじゃない!?
DSC_2655820.jpg


DSC_2655828.jpg


DSC_2666520.jpg



ネコ草の種を蒔きました
さっそく、だだがチェックしております~
DSC_2675820.jpg

だだ君、ネコ草が生えてくるまで気長に待っていてね。
DSC_2675822.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

猫草

2015.02.13.13:37

ご機嫌よう
だだママさん、だだちゃん(´∀`♡)
猫草の種、ゲットしましたね。
食べてお毛毛を掃除しましょう。

うちのだいは、特に最近猫草を欲しがって、
でも、かじるだけです(笑)
少し生えたくらいの時、試食してみましたが、
とっても美味しいかった(`∀´)b

Re: 猫草

2015.02.15.09:23

だいちゃんママさんへ

ネコ草は、ようやっと植えましたよ~
あら!? ネコ草って美味しいのね!
私も試食してみようかしら。

だだは、一気にガブガブ食べちゃうので
せっかく生えてきても、すぐに無くなっちゃうんですよ。
ネコ草が食べれるようになったら写真を載せるので、お楽しみに。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR