季節外れのバッタ

2015.01.29.23:21

あ~ やだやだ。 バッタが家の中に入って来ちゃったよ
だだに見つかったら、バッタくんであそんじゃうから その前に捕獲しないと・・・。
でも、ちょっとデカイんだよなぁ。。 素手で触りたくないし・・・。
2015012901.png


って事で、ビニール袋で捕獲することにしました。
ビニール袋を持って、バッタに近づく私の前を、だだが歩いています。
だだ・・・バッタの方向を見ていますよ 気付かないでくれ~
DSC_2515587.jpg


だだ・・・バッタをスルーしました。 気付かなかったようです!
ホッと一安心です。
今のうちに、捕獲せねば!
DSC_2515589.jpg


すると、だだは急に振り返りましたよ
だだ⇒「にゃに?さっきから、へんな動きをしてるニャ・・・・」
何でもないよ~  外、見ててね~
DSC_2525580.jpg


やりました~ 
だだがお外を見ている間に、無事、バッタを捕獲しましたよ~
DSC_2525581.jpg


バッタをお外に逃がして一件落着です。
バッタくんは、お外は寒いから家に入ってきたんだろうけど、うちの中は、だだが居るから危険なのよ。
明日は雪が降るみたいだけど・・・、葉っぱの下とか温かい所にいてね。
DSC_2525583.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

この顔ったら

2015.01.30.12:04

珍客到来ね。
ちょっと大き過ぎて、つまむのはどうもって感じですね。
それにしても、だだちゃんのこのお目目、
とってもこわ可愛です。
飼い主さんの変わった動きには必ず反応しますよね(^∀^ )
私の部屋にはほこり程度のミクロ的なクモちゃんが来るので、
そっとしてあげます。
この時期、何を食べているのでしょうね。

No title

2015.01.30.19:26

え~!
この時期にバッタがいるのですね。
動きからして遊びの対象になるのは間違いないですね。
バラバラ事件にならなくて良かった。

こっちは雪が夜になっても解けないので
明日は凄いことになりそうです。
車で買い物行けないかも~。

Re: この顔ったら

2015.02.01.10:30

だいちゃんママさんへ

そうなんですよね~
だだに見つからないように・・・って思ってると、変な動きをしていたのかもしれません。
思いっきり疑った目で見ていましたよ(笑)
家にクモは良いって言いますもんね。
だだを飼う前には、いたクモも、最近はめっきり見なくなりました。。
多分、だだの仕業かと思います(汗)
バッタは、草とか食べてるのかも。

Re: No title

2015.02.01.10:41

ヤムヤムママさんへ

そうそう! この時期のバッタって、動きがゆっくりなんですよね。
私がビニールで捕まえるのも簡単に出来たので、だだにかかったら大変な事になっていたと思います。。

そちらは、雪が積もったようですね。
こちらは一瞬雪になったけど、すぐに雨に変わっちゃって全然でした。
雪道は滑らないように気を付けてくださいね~

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR