だだのマイブームは

2015.01.26.10:48

去年の秋くらいから、だだは、折りたたんだ布の間に入って寝るのが、マイブームとなりまして・・・。(昼間のみ)
今年も引き続き、ブームが続いております。
おかげで、右手に見える、手作りハウスには見向きもせずデス。。
DSC_2366639.jpg


上の写真とは別の日。
すっぽりと、頭まで入った「だだ」の上に、ドングリを投げてみました。
すると・・・手が出てきましたよ~
DSC_25066639.jpg


だだ⇒「ドングリは、どこに行ったニャ?」
下です。下にありますよ~
DSC_2516634.jpg


だだ⇒「ここニャーー!!」
見事に、ドングリは飛び出していきました・・・・が!
去年、替えたばかりの畳にキズが~
いいの、いいのよ・・・もうとっくに傷は付いてるの・・・色もだいぶ落ちてきたし・・・
DSC_2516633.jpg


だだ⇒「次、早く投げてニャ~」
この遊びは、気にいったみたいです。 良かったね、また遊びましょう
DSC_2506638.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2015.01.26.19:00

うんうん だだちゃんこれなら起きて遊びたくなるよね。
猫って狭いところが好きですよね。
うちも 毛布がある場所に 自分でわけ入ったりしています。
手作りのベッドがお茶ひいているのは寂しいですね^^;

Re: No title

2015.01.27.19:50

ヤムヤムママさんへ

ちょうど、この中に入ったばかりだったので、
寝る前にと思って投げてみたら、大喜びでした♪

ブレイドくんも、同じことやってるのね。
布団の中にもぐったり、好きなんですよね~
手作りハウスには一切入らなくなっちゃって、寂しいわ。

あるある

2015.01.29.10:46

ご機嫌よう・( ̄∀ ̄)・
せっかくの手作りがぽつんということありますよね。
思いがけない場所が好きだったりして。
今、うちのだいはケージから飛び出して、
私が起きたあとの布団に潜って眠るのが習慣になってますよ ( ̄∀ ̄)b
それを見て、「あ、なるほど」と思ったりするのですけどね(笑)

Re: あるある

2015.01.29.22:27

だいちゃんママさんへ

そうなんですよね、
だだ用に作っても、気に入るかどうかは分からないのよね。

なるほど~ だいちゃん、頭良いですね!
起きた後のお布団は温かいものね。
ネコって、快適な場所を見つけるのが得意ですよね。


プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR