エサの催促のバリエーション

2015.01.10.20:04

床にゴロンは、マッサージの催促のはず・・・が、この頃は、エサの催促の時にも使うようになってきました。
私の足元でゴロンとするので、マッサージをしようとすると、起き上がって、エサ場に案内するのです。

先月の体重測定で体重が増えていたので、いつものエサの催促をしても、あげずに遊びでごまかしたりしたので、エサの催促のバリエーションを増やしたのかも知れません
何だか、ごちゃまぜになって、合図が分かりづらくなってしまいましたよ
2015011001.png


だだ⇒「エサくれにゃ~
本人なりに、かわいくアピールでございます。。
・・・・ううう・・・これじゃあ・・・エサ、あげちゃうよ~
2015011006.png


ちなみに、こちらがマッサージの催促ですよ。
マッサージされるまで、固まって待っています。
DSCN81458556.jpg


いつものエサの催促は、こちら。
得意の「お手」。 それでもダメなら・・・・
2015011002.png


「両手」
それでもダメなら・・・・・
2015011003.png


腕に、すがりついてくるのであります。
うおぉ~ 必死すぎる! これされると、あげちゃうんですよね
2015011004.png
おねだり上手は、おデブの元よ~ 
どうすりゃいいのさ。 無視は出来んしなぁ。。 運動かな、運動。

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2015.01.10.20:59

だだちゃんの催促は可愛いですね♪
お手手を出してくれるなんて
可愛すぎる~。
うちの茶色いのは指の股を咬むのです。^^;
全然違います。

↓だだちゃんの手を伸ばして
お尻をあげているポーズが
2枚もありますね!
ご機嫌の時のポースなのでしょうか?
禿げの方は治ってきましたか。

Re: No title

2015.01.12.17:56

ヤムヤムママさんへ

だだの催促は、かわいい・・っちゃあ、かわいいんだケド・・
けっこうシツコイのよ。
エサくれ~って気合が入ってます(笑)

お尻をあげてるポーズは、伸び~ってしてるんだけど、
起きたばかりでもないのに、何でやってるのか私もよく分からないのよ。
今度よく観察してみます。
おハゲ具合は、薄っすら毛が生えてきたした。
治るまでは、まだまだ、かかりそうです。

すごい

2015.01.17.10:39

おねだりとマッサージのお願いを分けているのね。
何て知恵のあるだだ君でしょう (`∀´)b 
こんな可愛い顔しておねだりされてはどうしようもないですね。
心を鬼にして、と医師によく言われますが、
そんなこと言われてもね~σ

Re: すごい

2015.01.18.11:58

だいちゃんママさんへ

やっぱり、エサの催促が1番激しいんですよね~
もう必死すぎて、ちょこっとあげちゃいます。。
なかなか、心を鬼に出来ないんだわ。
小さい時は、少食で心配していたのに、まさかこんなにエサ大好きになるとは予想外でした。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR