だだが気に入った物は・・・・

2015.01.08.09:43

数か月前のことですが・・・友人に頼まれて、コタツ用のカバーを作りました。 
この布が気に入って買ったケド、縫う暇が無いというので頼まれましたよ。
薄くて良いってんで、布をはり合わせただけなんですけどね。
手元には残らないので、記念に写真を撮っていたら・・・だだがやってきました。

ダメダメ! 友人にあげる物なんだから、乗らないでよ!
DSCN8235870.jpg


裏はキルト布を貼り付けました
・・・って写真を撮ってたら、また近寄ってきました
ダメだって! どいてどいて!!
DSCN8235874.jpg


急いで畳んだんだけど・・・すかさず乗っかる「だだ」。
ダメだこりゃ そうとう気に入ったようです。。
だだ⇒「これ、ぼくのにゃろ!? 気に入ったにゃ~
DSCN8235878.jpg


それは、友人の物なんだよ! キレイな状態で渡したいのに、だだが乗ったら匂いがついて嫌でしょ!
だだ⇒「・・・ムッ ぼくをキタナイものみたいに・・・・。。」
DSCN8245873.jpg


だだ⇒「怒ったにゃーー もっと匂いをつけちゃる~」
ぎやーーーっ ゴロゴロするでないよ~ とほほ
DSCN8245875.jpg
友人、ごめんちゃい。 うちにネコがいることは分かってるから大丈夫でした。
・・・しかし、だだがこの布を気に入るとは思わんかったよ。

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

Secret

うふふ

2015.01.17.10:42

可愛すぎます。
新しい物は何でも僕の物って感じは
うちのだいも同じです(^-^)
つい、だだ君のものにしてあげたくなりません?

Re: うふふ

2015.01.18.12:04

だいちゃんママさんへ

そうなんです、新しい物好きですよね~
だだの為に、これと同じのをもう1つ作ろうかと考えたのですが、
この布と同じのが見つからなかったので諦めました。
これは、友人が骨董市で買った布なんですって。
色んな匂いが付いてたのかも。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR