褒められたいの

2014.12.18.22:18

お手製のキャットウォークの棚・・・作って初めのうちは乗ってくれたケド、この頃は、掃除機をかけた時に乗るくらいでした。 
(掃除機が嫌で避難場所にしてるのよ)
せっかく作ったんだし、もっと利用してもらいたくて、だだが乗った時に「すごいね~良い子だね~」って褒めたんです!
そしたら、掃除中以外にも、ひんぱんに乗ってくれるようになりました
効果てきめんでビックリしておりますよ
DSC_196664.jpg

「だだ、偉いね~ お利口さんだね~」
ムスッとしているように見えますが、喜んでいるんですよ。
(ゴロゴロ音発生中)
ネコだけど、褒められてるって分かってるのよね。
DSC_196667.jpg


だだ⇒「てへっ
DSC_196666.jpg

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2014.12.20.00:06

そっか!
褒めたらいいのか!!

そういえば、ハナチョンが布団に入ってきたとき、
無言で撫でていると出ていくのですが、
しゃべりかけながら撫でるとそのまま眠ります。

「お声かけ」が重要なのだね!!

だださんの、下あごがたまらなく好きです( ̄▽ ̄)
しわしわ模様がね、大好きなんですよ( ̄▽ ̄)

Re: No title

2014.12.22.09:24

sanaさんへ

ハナチョンは頭が良いから、褒めたらすぐに分かると思いますよ。
だだと遊ぶ時も、最近は、私が黙ってネコジャラシを振ってものってこないので、
ぴょぴょぴょーーん とか効果音を喋って、テンションをあげています。
・・・なので、人に見られるとチョット恥ずかしい。

だだの下あごのシワシワ。
お褒め頂き、ありがとうございます~
私は、鼻の両隣の、クルミのような部分が好きですよ。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR