いそ菊に蜂

2014.12.16.22:43

他の菊は枯れちゃったけれど、いそ菊は12月中旬でも咲き続けていますよ。
庭で唯一咲いている「いそ菊」に、たくさんのお客様が・・・・。
2014121605.png


じゃじゃーん! 蜂くんで~す。
それが結構な数で、花の近くを通ると、蜂がぼわ~んと飛ぶんだけど、50匹くらいは居そうですよ。
蜂って、冬を越せなかったような・・・。 寒くなってきたけど、まだ頑張っていますよ。
2014121606.png


庭が寂しかったので、ホームセンターで苗を買ってきました。
なかでも珍しくて可愛いかったのが、カブのような葉っぱ。
お店の人が、食べれるのよ~って言ってたケド、観賞用に庭に植えようと思って買いましたよ。
「コールラビ」だそうです。
長持ちしてくれたら良いな~ 
2014121607.png


こちらは、おばぁちゃんが生前、作りかけの木彫りを、私が続きを掘っているところです。
さっきまで寝ていた「だだ」が起きてきて、木彫りをジーッと見つめていますよ。
2014121611.png


てぃ!
やっぱり~ やると思った
2014121612.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.12.17.19:17

今時期の蜜蜂は巣で冬を越します
蜂蜜食べながら。
だから春までの分 一生懸命集めているのだと思います。
うちのゼラにもたまに来ていることがあります。(まだ咲いているの)

コールラビって見たことありますが
食べれるといっても なじみがないですよね^^;
でも大振りでさむさにつよそうです。

だだちゃん、動きを読まれちゃったわね。

Re: No title

2014.12.18.10:15

ヤムヤムママさんへ

蜂は、冬は死んじゃうのかと思ってたケド、巣で過ごすんですね。
だから必死でお花の蜜を集めていたんですね。
良かった~
蜂くん達、昨日は晴れていたのに、急に来なくなったから死んだのかと心配していました。

本当は葉ボタン目的で行ったんだけど、コーラルビの可愛さに一目ぼれで買っちゃいました。
今のところ元気ですよ。

No title

2014.12.18.19:49

おじゃまします。  普通に椅子に座って手を出す姿に笑みがこぼれますね。 この時期に花と蜂に会えるのも何だか明るい印象が広がります★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・° 

Re: No title

2014.12.19.08:14

すずこさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♥
そう言われたら、普通に椅子に座っていますね(笑)
木彫りを、彫ってるところをチョイチョイされたら危ないので、ダミーで出来上がったのを置いておいたんです。
まんまと作戦にのってくれましたよ。

イソギクは、花の時期が長いので得した気分です。
毎年咲いてくれるしね。

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR