FC2ブログ

かつお&まぐろが戻ってきた

2019.03.26.20:14

かつお&まぐろ、、戻ってきました。
前回の記事で、かつお&まぐろにご縁があったと書き、お届けしてきたのですが・・・。
翌日に飼い主さんから電話が来て、台所を荒らされたのと、黒のまぐろを捕まえようとした時に引っかかれたそうです。
「ずっとケージに入れとかないといけなくなるから、うちでは無理です」との事でした。
電話が来て、すぐに引き取りに行きました。
(写真は、出戻ってきた後の、うちにいる写真よ)
2019032601.jpg


引き取りに伺った時、かつおもまぐろも、息子さん、娘さんのお膝の上でマッタリとくつろいでいました。
??? 1日しか経ってないけど、だいぶ馴染んだ様子だし、落ち着いているし、ケージに入ってないし・・・。
これでも返すの?と思いましたが。
お母さんが、白キジの子はカワイイんだけど、黒いのがね!と言ってまぐろを嫌っている様子。
私が、かつお&まぐろをキャリーに入れて連れて帰ろうとした時、
娘さんが泣きそうな顔をしていました。
息子さんも、下を向いて暗い表情をしていました。
きっと、お母さんだけが反対していて、娘さんと息子さんは、かつお&まぐろとお別れしたくないんだろうな・・と思いました。
台所を荒らしてしまった事と、引っかいてしまった事を謝って、次に迎えるのは、大人で落ち着いた猫さんが良いと思います、と伝えました。
2019032607.jpg


反省点としては、譲渡会の時に、もっとよく、この子たちの性格ややりそうな行動などを、説明しておけば良かったです。
そして、飼い主さんが前に飼っていた猫の性格も聞くようにして、その子と同じような性格の子が良いのか、詳しく聞いておけば良かったです。
次に活かします。

すっかり嫌われてしまった、まぐろ君。
うちでは、おっとりしていて、噛んだことも引っかいたことも1度もないのよ。
2019032604.jpg


白キジはカワイイと言われた かつお君。
君の方が、ヤンチャなんだけどね。
2019032603.jpg


猫と人間も、相性はありそうですね。
20190326111.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
スポンサーサイト



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR