FC2ブログ

おさんぽ当番

2018.01.26.23:21

今朝は、ポチたまのお散歩当番でした。
茶色で毛長の「ぼく」ちゃんと、私はビーグル犬の「ビータ」を連れて、2匹で並んでお散歩をしていましたら・・・
ノーリードの柴犬が近寄ってきたのです。
柴犬は攻撃的な一面があるので、知らないワンコ同士、ケンカにならないか!?
緊張が走りました!
飼い主さんの姿は見当たりません。。
しかも、長毛のぼくちゃんは、触られるのが大嫌いで噛み癖がある子なので、
もし2匹がケンカになって止めに入ったら・・・自分が噛まれて大変なことになりそうです。
ベテランボラさんが落ち着いた口調で、「ぼくぞう、相手にしないよ~」と言って、リードをクイっとさせます。
2018012603.png


ぼくちゃんは吠えもせず、「分かったよ」という感じで、柴犬を気にしつつ歩きだしました。
柴犬も吠えませんでした。
おとなしい子で、しばらく私たちにくっ付いて歩いてきましたけど、少し離れたところにポツンと停まっている車へ向かって行ってしまいました。
その車の持ち主が飼い主さんかもしれません。
2018012604.png


ビーグル犬のビータは、お散歩嫌いですが、ぼくちゃんが一緒だと歩いてくれます。
ビータは、食欲旺盛だしお水もよく飲むのだけれど痩せています。
ビータを見ていると、フードファイターの人を連想します。
フードファイターって、あんなに食べてるのに痩せてますものね。
ビータくん、元気は元気なんです。
でも、もっと太ったら可愛いと思うの。
2018012605.png


わざわざ雪の上を歩くビータ。
雪が気に入ったみたい。
2018012606.png


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR