犬のお散歩ウンチ袋♪

2017.03.21.09:10

ポチたま会の寄付金集めで、私は去年から、猫のハンモック作り担当となっておりましたが、
今回、新たな商品を作ろうという事になり、犬のお散歩の時にウンチをビニールで取るでしょ。
そのウンチ入りのビニール袋を入れるバックを作る事になり、サンプル品を何種類か作りました。
IMG_0045.jpg


内側が活性炭入りの布で、匂いを外にもらしません。
これを、取り外しが出来る物を作ってみたり、一体化した物を作ってみたり、形を変えたりしてみました。
IMG_0046.jpg


活性炭入りの布だけで作った物です。
これを、普段のお散歩バックに入れるのでは?と意見があり作ってみました。
これは実際、販売してみようかな。 売れるかどうか様子見です。
IMG_9954.jpg

サンプル品は適当な布で作りましたが、実際に売るとしたら、
こういう犬の模様の布を使えばカワイイんじゃないかな・・と思ってね。
IMG_9952.jpg


前回の記事で、ミルクが寝床などかじっちゃってボロボロになるが、
対策として、布をかぶせたらかじらなくなったと書きましたが、その後・・・
エルサが、かぶせた布を引っ張って遊び・・・
2017032101.png


無防備になった寝床に、「みるく」がかじりに行くという出来事が判明しましたよ。
連携プレーだわ
2017032102.png


昨日は、みるくは、布と寝床の間に頭をグリグリ入れて入る事を覚えてしまい、噛んで遊んでいました。
頭良いわ!
IMG_9961.jpg


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR