噛んで遊ぶのが好きな「みるく」へ

2017.03.29.09:42

みるくは、自分の寝床や私の座椅子など、噛んで穴ぼこだらけにしちゃいます。
布をかぶせて見えなくすると、やらなくなったのですが、
エルサが布を引っ張って遊ぶ為、その対策もイマイチとなっていました。
何か、噛むオモチャはないかと探すと、犬用にロープを編んだ物が売っており、それを買おうかと思ったけど、作れるかも?と思い、100均に行って、太目なヒモを2個買ってきましたよ。
IMG_0077.jpg

ロープの編み方とか、よく分らないので、三つ編みにしてみました。
両端をぐるっと結んで出来上がりです。
長めのが3本と、小さいのを3個作りました。
IMG_0091.jpg


さっそく、みるくが噛んで遊んでいます。
良かった~ 気に入ったようですよ。
IMG_0096.jpg


エルサは、噛んで遊ばないので、チョイチョイやっていました。
IMG_0101.jpg


・・・が、エルサはすぐに飽きて、みるくにタックルして遊んでいました。
IMG_0120.jpg


そのあと、ヒモを巻いていた硬い紙に、興味津々のエルサ&みるく。
これが1番喜んでいたりして そんなもんです。
IMG_0114.jpg


みるくちゃん、だいぶ気に入ったようですよ。
これを噛んで遊ぶようになってから、他を噛まなくなりました。
IMG_0239.jpg


最近、出番がなかった「だだ」。 エルサ&みるくを見た後だと、貫禄があります!
冷蔵庫と食器棚の上から降りるにゃ~とやってきました。
私の背中に飛び降りるのですが、重いから「グエッ」と声が出ます。
私の腰・・・ガンバレー
IMG_0275.jpg
インターネットで購入する事が増えてきました。
お店で買うより安いからね。
でもこの頃、ついてなくて・・・3900円くらいの安い加湿器を買ったのですが、2回目の給水からブーーという音が鳴り始め、3日目には動かなくなりました。
不良品です・・。 でも、ネットで買ったので、返品の手配が面倒で、そのまま泣き寝入りしました。
その他にも、プリンターインクを買ったのですが、1ヶ月経っても届きません。
買った時は気付かなかったのですが、発送元が中国になっており、中国からは発送済みとなっているのですが、いつまでたっても到着しないの。
何だかツイてない・・・というか、ちゃんと発送が日本からか調べないといけなかったのよね。
まさか、海外からくるとは思わなかったので、要注意です。


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR