庭の様子

2016.05.31.18:58

ガザニアのお花は、毎年毎年少しづつ、株が大きくなってきました。
肥料をあげたら、たくさん咲いてくれましたよ。
DSC_4735510004.jpg


あおいのお花。
去年、実家から株分けしてもらった時は枯れてしまって、つかなかったかと思ったのですが、1年越しに出てきました。
根っ子が残っていたからかな。 強いお花です。
DSC_475501146.jpg


プランターで野菜の苗を植えています。
葉っぱが大きくて、白い模様のある葉の野菜は、ズッキーニです。
DSC_47550039.jpg


あれ、黄色いズッキーニだ!
てっきり緑かと思っていたら、黄色もあるのね。 
勢いがあるから、早く大きくなりそうですよ。
DSC_474550100.jpg


まじめな話し・・・私たち夫婦に子供がおらず、不妊治療をしてもダメでした。
子育てをしてみたかったな・・という思いがあり、養育里親の登録をしました。
今回は日曜の家と言って、児童養護施設にいる子供の家庭体験という事で、月に1回の交流と、夏休みなど長い休みの時に数日泊まりに来るというもので、今月から小6の女の子と交流が始まりました。
その女の子が撮った写真です。
だだは、ビビリで初めての人はなかなか触れないんだけど、女の子は触らせてもらえました。
偉いぞ、だだ!
DSC_469550014.jpg


初めてのデジカメらしいのですが、なかなか上手に撮れていますよ。
これは、奇跡の1枚!
くま君の後ろ足の所が、白抜きでハート型になっています❤
これは、幸せを呼ぶ黒猫「くま」からの、幸せメッセージなのか!と思いました。
写真を印刷してプレゼントしました。
皆様にも、「くま」と女の子から、幸せのプレゼントですよ
DSC_46355000.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR