子猫達、早くも離乳

2016.03.30.17:55

27日の午後にやってきた子猫達。
この写真は28日に撮ったので、まだ表情が硬いですが・・・。
体重が300g~350gと小さかったのでミルクをあげたのですが、飲む量が少なく、体重が思うように伸びません。
DSC_29555894.jpg


この子達、上も下も立派な歯が生えているのよ。
29日は1日用事があって、ベテランボラさんに子猫を預けたところ、離乳食を食べたとの事で、早くも離乳がスタートしました。
(ミルクちょうだい~って催促している顔です。眉毛がある・・・)
DSC_29955894.jpg


グレーの子と、黒のシッポ短(太)くんは、行動派で寝起きが良く、先にご飯を食べています。
他の2頭は、まだ寝ていますよ。
DSC_30558918.jpg


ミルクも飲んでいます。
2016033001.png


黒ネコの3頭は、まだ顔をみても見分けがつきません。
なので、尻尾の長さで見分けていますよ。
長い子と、短くて太い子と、短くて細い子です。
DSC_30455894.jpg

前回の記事で、ベテランボラさんが「おしことんとん」をした時は、とっても良い表情だったのに、私がすると、この表情
自己紹介、それぞれの「おしっことんとん」の写真でいきま~す。
グレーの子は、「アッシェ」くんです。(ドイツ語でグレーという意味)
1番の好奇心旺盛な行動派。 ご飯もよく食べます。
2016033005.png

4兄弟で唯一の女の子。
「ニーナ」ちゃん。(ドイツ語で小さい女の子という意味)
なぜドイツ語かというと、たまたまドイツ料理を食べに行った後だったから。。
のんびり派。最初ミルクを飲まず心配したけど離乳食はよく食べるので安心しました。
おしっこトントンは嫌がります。。 ケージの中のシートが濡れているので、もう自力で出来るのかも!?
2016033003.png


黒猫の中では行動派で食いしん坊の「くま」くん。
ここからは見た目になりますが、シッポが太く短く、クマみたいだから。
2016033004.png


この4兄弟は、シッポが短いのが特徴だけど、この子だけ長いんですよ。
今日弟が来て、この顔を見て、スターウォーズのヨーダみたい・・って言ったことから、「ヨーダ」くんという名前になりました。
のんびり派。寝るのが大好き。
あまり動かないせいか、体重が1番重いです。
2016033002.png
この3日で目やにも無くなってきて、ヨタヨタと歩くようになってきました。
離乳食に切り替えてから体重も増えてきたので安心しました。
大丈夫ですよ。

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR