「はる&てる」に会いに行きました

2015.10.27.19:38

7月7日に新しい家族のもとへ行った、はる&てる。
お届け時は、生後2ヵ月で体重1020gの子猫ちゃんでした。(写真はお届け時の里親宅にて)
このたび、ポチたま会のカレンダー募金の卓上カレンダーが出来上がり、なんと、はる&てるの写真が採用されたので、里親さんに連絡したら、ぜひ買いたい!とのことで、お届けを理由に、はる&てるに会いに行くことになりましたよ。
3ヵ月半ぶりです。 どんなになってるかしら!? 少し緊張して出かけました。
2015102710.png


じゃーーん! 大きくなったよ~
パッと見、顔もだいぶ変わったように感じました。 体が大きくなってお耳が小さくなったと感じました。
体重、3㎏ちょいですって。 今月、去勢も済んだと言っていました。
すっかり大人ネコです。
2015102702.png


はるてるとの久しぶりの再会は・・・白猫はるは、すっかり忘れた様子で近寄ってきませんでした。
キジトラてるは、スッと近寄ってきて、クンクンと長い事私の匂いを嗅いで、何か感じている様子。
抱っこをして「大きくなったね~」って声をかけて、鼻ピトをしました。
すると、お家の方が「覚えていると思う・・・ふだん抱っこが嫌いで、手を突っ張ってイヤイヤってやるけど、やらないもの!」って言ってくれました。
「そらは頭が良いから!」って。
DSC_13998981.jpg


そうそう、「そら」は、てるの新しい名前ですよ。 
白猫はるは、「ゆき」です。 
はるは甘えん坊で、昔はお膝の上に乗ってデレデレだったのに、すっかり他人行儀になってしまって、少し寂しかったわ。

偶然だけど、カレンダー写真と似たようなポーズが撮れましたよ。
2015102703.png
2015102711.png


大人顔のはる。 頭の模様で本人だって分るケド、顔がだいぶ変わりました。
金色のお目目。(写真では暗いけど、もっと明るい色なのよ)
尻尾がまっすぐになったみたい。
お家の方が、短くて曲がった尻尾が可愛いからと、しょっちゅう触っていたら、まっすぐになったとか。
あと、動かなかったのに、動くようになったと喜んでいました。
リハビリ効果があったのかな。
DSC_13998982.jpg


てるは、昔の面影がありますよ。
小さい頃は、毛の色が、もっと黒いかと思っていたけど、薄くなってきました。
この入れ物がお気に入りだそうです。
2015102705.png


そういえば、体重を測るときに入っていた入れ物を思い出しましたよ。
2015102709.png


てるの尻尾の長いこと! 兄弟でも対照的な2ニャン。
今でも仲良し兄弟ですって。 
この子達が来てから、毎日が楽しいと、嬉しそうに沢山のエピソードを語ってくれましたよ。
写真も頂きました。 タブレットで2ニャンの様子を見せてくれて、幸せそうな様子に思わず嬉し涙が出ました。
まさか・・泣くとは思わなかった 年取ってきたかな。
私が帰るとき、キジトラてるは入り口の所まで来て、お見送りをしてくれました。
やっぱり覚えてくれていたのかな。
(白猫はるは来なかったんだけどね)
もうこれで最後の最後です。 これからも幸せにね。
2015102704.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR