食べないエサに試してみて

2015.03.30.10:17

だだのダイエット食・・・今までは食べていたんだケド、風邪を引いた時に食べなくなっちゃって・・・カツオブシをふりかけたら食べたのよ。
そしたら、それがクセになって、毎回、カツオブシをかけるまでは食べなくなったのよ
カツオブシも、あまりあげると良くない・・って聞いたから、どうしようか・・と思っていたのさ。
あるネコ雑誌を見ると、カリカリエサを食べない時に有効な方法が載っていて、これだ!って試してみたわけ。
まずは、お茶パックに、ニボシかカツオブシを入れます。
DSC_33444102.jpg

今回は、ニボシを4~5本入れました。
DSC_33444104.jpg


それを、カリカリエサの中にイン!
これで、ふたをして、数時間待てば出来上がりです。
(エサに、ニボシやカツオブシの匂いを付けるのよ)
DSC_33444105.jpg

だだ、食べました~
とっても効果的よ! 療法食とか食べにくいエサに、お試しあれ。
DSC_34044107.jpg


満足そうな顔してます 良かったね。
2015033001.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR