安納芋の焼き芋~

2013.12.30.10:54

隣町の直売場に行った時に、茨城産(地元)の安納芋を見つけましたよ。
安納芋といえば、種子島のお芋よね。
種子島産の安納芋は、スーパーでもけっこう高かったので買えなかったのですが、茨城産のは5本で200円とリーズナブルだったので、購入しましたよ。
DSCN9644413.jpg



10月ごろに買った、やきいも鍋。 
今回で2度目の使用よ。
今回のお芋は、私が思い描いた、あのスーパーカスミの焼き芋の味に近いはず!と期待しておりますよ~
DSCN9644415.jpg



40分くらい中火~弱火でことことして出来上がりで~す
DSCN9644418.jpg



中は少しオレンジ色で、しっとりねっとりして、甘くって美味しかったです
多分カスミの焼き芋は、これだと思うわ!
金時芋も試してみたいんだけど、ちょっと高いのよね。
1本で200円くらいするのよ~
今度1本だけ買って、焼き芋してみようかな。
DSCN9654411.jpg



だだ⇒「焼き芋、思い通りの美味しさで良かったニャ」
ありがと~ また買いに行くわ。
何?ラグの下に潜り込んじゃって
あぁ、このイ草ラグは、夏のまんまだわ。。冬用の絨毯にしないと・・と思いつつ、年末になっちまった
絨毯にかえたいけど、だだが楽しそうに遊んでるし・・・。
このままでいいか
DSCN9604412.jpg



どんぐり、今年も拾ってきました。
だだのお気に入りのおもちゃです。
DSCN9604417.jpg


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR