草刈り機にビックリ!?

2012.01.31.10:51

隣の空き地に、ようやっと「草刈りおじさん」が来てくれましたよ。
今頃来たって遅いんじゃー 夏は大変だったんだぞーー! と思いつつ。。
それまで寝ていた「だだ」が、この騒音に目が覚めて・・・。
kusakariki-20.png


家中をウロウロ・・・。立ち止まっては、耳をピーンとさせていました。
かなり、ビビッてますねぇ。
kusakariki-21.png


なかなか見に行けなかったのですが、音が小さくなると、意を決して様子を見に行きましたよ。
えらいぞ、だだ!!
kusakariki-22.png



草刈り作業が終わると、いろんな鳥がやってきました。
なぜか、草を刈った後は、鳥がやってくるんですよね~。
虫でもいるのかしらねぇ。
kusakariki-23.png


こんな鳥や・・・。
kusakariki-25.png


こんな鳥や・・・・・。
(ごめんなさい~。鳥の名前を思い出せないわ)
kusakariki-27.png



だだも、よ~く見える場所に移動して、バードウォッチングしています!
さっきの後姿とは、大違いです
しっぽ、ゆらゆら~
kusakariki-29.png


草刈り作業が終わって、ちょっとホッとしたかな!?
鳥を見る目も、穏やか。
kusakariki-30.png

ポチッと応援ありがとニャ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR