新人ミケにゃん

2015.04.02.09:25

近所で今まで見たことのないミケ猫発見!
この太りようからして、飼い猫よね。 真ん丸~
2015040201.png

わお! お顔の真ん中が、ベンツ模様だわ!
ベンツ君・・・いやいや、ミケ猫ってメスなんだから、ベンツちゃんだね。(勝手に命名)
この顔の大きさ・・・メス!?オスってことは無いか??
私、猫の顔を見ても、オスかメスか、よく分らないのよ
オスしか飼ったことがないからかしら (観察力が無いからよね)
2015040202.png


これは、違う日の写真ですが・・・だだが興奮して、毛が逆立っています!
尻尾もボッ!!
もしかしたら、ベンツちゃんが近くを通ったのかもね。
2015040203.png


シッポゆらゆら~ ボッ!! でございます~
2015040204.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


カラスの羽に白い模様が!

2014.10.24.09:29

だだが窓越しに、低い姿勢で構えて見ていたのは・・・・カラス!
まぁ、よくある風景なのですが、この時は気付かなかったのですが、撮ったカラスの写真を見ると・・・・。
DSCN9288584.jpg

羽に白い模様が!
カラスって真っ黒だと思っていたケド・・・羽の1部が白い色をしているのは初めてみましたよ~
2014102401.png

カラス・・・カラスよね!? 
そういう種類があるのか・・・突然変異なのかなぁ
2014102402.png


だだ⇒「にゃににゃにー カラスにばっかり注目しちゃって~ ぼくが主役にゃよ~」
あらあら、それは失礼しました。
2014102403.png

ポチッと応援ありがとニャ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチたま会の譲渡会場へ行ってきました

2013.07.14.17:14

本日、ポチたま会 の譲渡会場へ行ってきました。
ポチたま会は、捨てられた犬猫の里親探しなどの活動をしているNPO法人の団体です。
HPでたまたま知って、「バザーの品を募集」と書いてあったので、ウチにある売れそうなものを持って行きました。
それだけ渡すのもなぁ・・と思って、他に、猫用トイレ砂や犬猫のフードも寄付してきました。
あと、だだ用に買った新しい種類のドライフード、匂いを嗅いだだけで全然食べなかったやつがあって、先週開けたばかりだし一応持って行ってみたら、それも喜んで受け取ってくれて、こっちも助かりました。
P10105774104.jpg


お返しに、ポチたま会のハンドタオルを2枚も頂きましたよ。
P10105874105.jpg


今回は、子犬はいなかったなぁ。
初めてだから、いつもは居るのか分からないケド、HPでは子犬の紹介もしていましたよ。
大人のワンちゃんです。優しそうな顔ですね。
2013071401.png


ワンコは、全然吠えたりせず、みな、お行儀よくしていました。 
落ち着いた雰囲気で好印象。
20130701401.png



ニャンコは、2~3カ月くらいの子猫が多かったかな。
多分、兄弟かな。 仲良くお昼寝。
2013071402.png


この子は、前に飼っていた猫の「だら」と同じ模様だ~
ピンクのお鼻が可愛いね。
2013071403.png


大人ネコちゃん、イカ耳になってる~
カメラを向けて、ちょっと緊張しちゃったかな。 ごめんね~
2013071405.png



なかなかのイケメン!(女の子かも!?)
カメラ目線バッチリです。
2013071404.png


まぁ、かわいい~ 3ヵ月だって。 
トラ柄の子が多かったかな。
写真には撮らなかったけど、私が居る間に、1匹の猫ちゃんの里親さんが決まりました。(この子じゃないよ)
小学生くらいの男の子が、気に入ったネコがいて、連れて帰っていいって言われて、とても喜んでいたのが印象的でした。
良かったですね。
P10105774101.jpg


この子は、お手手の先が白くて、手袋をしているみたいでカワイイのよ。
ネコに触らないで・・って書いてあったけど、自分から触ったのではなく、ケージに指を近付けたら、むこうからじゃれて来ました。
これは、怒ってるんじゃなくて、大あくびをしているところ。
P10105874103.jpg

譲渡会って、犬猫の声がワンワンニャーニャーしているイメージがあったけど、全然うるさくなくて、みんな落ち着いているなぁ~って印象でした。
時間も、11時から2時までと短いので、犬猫の負担を考慮している感じです。
また、だだが食べないエサがあったら、もらってもらおうかしらね。
みなに素敵な里親さんが決まりますように。


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

スズメの親子

2013.06.24.21:59

うちのグミの木が沢山の実を付けまして、今が食べごろでございます。
・・・と言っても、食べるのは、鳥ですが・・・。
(この写真は2週間前です。今は食べられちゃってだいぶ減りました)
2013062406.png


今日もスズメの親子がやってきましたよ。(網戸越しなので見づらくてごめんなさい)
スズメの親⇒「母さんは、グミを採ってくるから、ここで待っているんだよ!」
スズメの子⇒「分かった」
2013062402.png


スズメの子は、その場を動かずジーッと待っていますよ。
スズメの子⇒「母さんとの約束だもの、待ってなきゃね」
2013062403.png



スズメの親⇒「良かった~ まだ少しあったわ! ぼうやに持って行く前に、腹ごしらえをしておきましょう
2013062410.png



スズメの子⇒「母さん、まだかな・・・。」
2013062404.png



だだ⇒「安心せい! スズメの子や、母さんは半径1m以内にいるニャよ! すぐ後ろニャ! 振り返ったらいるニャよ!!」
DSCN8762006.jpg



スズメの子には、だだの言葉が通じず、ただニャーニャー鳴いてるようにしか聞こえなかった
2013062422005.png


スズメの子⇒「コワイよ~ 変なネコが、こっちを見てるよ~ 母さ~ん! 母さ~ん!!」
2013062401.png




とでも言ってるのかな!?
鳥の鳴き声が聞こえると、必ず見に行くだだ。 スズメには寄っていくので怖くないのよね。
2013062407.png


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だだに似たネコ

2013.05.08.10:26

Wの通勤途中の道(表通りは渋滞しているので裏道を通っている)で、白猫をよく見かけるそう。
杖をついたおばあさんの後を、白猫4頭がついて行く姿なんかも見ているようです。
IMAG0795.jpg



昨日は、「だだにそっくりなネコを見た!」と興奮気味に写真を見せてくれました。
本当だ! 模様がだだと一緒です しっぽの長さも同じくらいだ~
(車の中から撮っています)
IMAG0851.jpg



アップして見ると、丸顔でやさしそうな顔をしています。
模様が一緒でも、顔は違うのが分かって良かった。
2013050801.png



これは、だだです。
同じ向きの写真って、探すとなかなか無いのよね。
だだの顔は、丸じゃなくてカマキリ型なんです それが特徴かもね。
2013050803.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR