レストランサトー

2016.01.30.11:21

ポチたま会の忘年会の時に、お仲間からのオススメのお店。
茨城県竜ヶ崎市にある、「レストランサトー」という昔ながらの喫茶店に行ってきました。
レストランの場所は、よ~く説明してもらったのですが、オススメのメニューは何だったか?
お酒も入っていたし、まったく覚えていなかったんだけど、行ってきました。
2016013004.png


そこで気になるメニューが、「ナポリタンカレー」でした。
はっきり言って・・・悩みました。 無難にナポリタンを頼むか・・・
しか~し、なかなか無いメニューだったので、冒険しましたよ
お店の方の話しだと、お客さんのリクエストによって出来たメニューなんだって!

気になるお味は・・・ナポリタンとカレーの両方の味がしました。
(当たり前か)(笑)
アリっちゃ、有りです! 美味しかったですよ。
・・でも味が濃いから、最後には食べ飽きちゃいました。
男の人には良いかも?
今度は、ナポリタンだけで食べたいです
2016013002.png


ご友人は、チキンカツを頼みました。
超デッカイ、チキンカツにビックリしましたよ!
少し頂きましたが、柔らかくて美味しかったです~
IMG_012887746.jpg
ちょっと残念なのが、たばこ禁止じゃない事かなぁ。
昔ながらの喫茶店だから、お客さんを大事にしているんだろうけどね。
私は、普段は鼻が効かないのに、たばこの匂いだけは分るんです。
途中から、たばこを吸うお客さんが入ってきたので、ゆっくりは出来ませんでした。

IMG_01368874.jpg
だだ⇒「自分だけ、美味しいものを食べてきたのかニャ~。 ぼくにも美味しいエサ、ちょうだいね!」


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

お庭が美しい「同源亭」in牛久

2014.07.28.09:05

茨城県牛久市にある食事処の同源亭
こちらの日本庭園が美しいので、結構な人気店なんですよ。
夜はどんな具合かは分かりませんが、昼食は、予約しないと空いていません!
・・というより、予約の電話を入れても、空いてない事がほどんどで、なかなか行けないお店でした。
今回は、牛久カッパ祭りの日と重なり、予約の電話で初めて予約することができましたよ。
7/27は弟の誕生日で、しかも日曜日だったので行ってみようという事になりました。
DSC_0627746.jpg


滝があります。
DSC_0627748.jpg


立派なコイも泳いでいます。
気温35℃の猛暑でしたが、涼しげに見えますね。
DSC_0627747.jpg


食事はこんな感じです。
2014072705.png


そして、7/27は、前に飼っていた猫の「だら」の命日でもあります。
2010年に亡くなってから、4年経ちました。
お散歩が大好きでした。(動きがゆっくりだからお散歩ができたの)
2014072702.png


布団を買ってきたそばから、袋の中に入っちゃいましたよ。
(亡くなる50日前の写真)
弟の誕生日が、だらの命日。
ぼくのこと忘れないでね~って言う事かな!?
そんなことしなくても、絶対忘れないよ。
2014072703.png

ポチッと応援ありがとニャ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

久慈の「まめぶ汁」をお取り寄せ~

2014.03.17.10:00

あまちゃんで出てきた「まめぶ汁」
先日テレビで、まめぶ汁のレトルトを作るスタッフが開発の苦労を語っておりまして、食べてみたいな~と思い、ネットで注文しました。
DSCN8088201.jpg


だだも興味津々で近寄って来ましたよ。
DSCN8084 (2)


以前、旅猿の番組で「あまちゃんロケ地巡り」ってのを見た時、まめぶ汁を食べた岡村や東野は、「おいしない・・」とか「豚汁の方がおいしい・・」とか言ってた「まめぶ汁」。
あまちゃんでも、甘いかしょっぱいか分からない味・・と言っており、どんな味か興味津々でございますよ~
2014031701.png
注意:なぜかフレーメン顔のだだ。



じゃーーん! 美味しそうよ!!
だんごが「まめぶ」らしいんだけど、中に「あんこ」が入ってる?と思ったけど、本当は「くるみ」と「黒砂糖」が入ってるんですって。
なるほど~ こういう甘いのが入ってるのは初めてですよ~
お汁がとろ~っとしていて、それなりに美味しかったです。
DSCN80992019.jpg

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

スターウォーズのカレーだ!

2013.07.26.17:40

スーパーでフラ~っと歩いていたら、目に飛び込んできたのがコレ!
スターウォーズのヨーダが、すごい眼力でこちらを見ていました。
「買って下さい・・・」と無言で訴えてるよ。
ふふっと笑ってしまいました~
DSCN95922005.jpg



グリコのレトルトカレーです。
3種類出ていました。 88円・・・安いではないか。。。
思わず3種類とも購入!
隣には、ハウスから出ているAKBのレトルトカレーが並んでいて、そちらは298円。
値段が違い過ぎない!?
スターウォーズ・・・もっと高くても買うと思うケド
2013072601.png




グリコのポッキーとスターウォーズのライトセーバーが、バッテンになってるのがオシャレですよ。
それぞれカロリーが違っていて、ダーズベーダーが1番カロリーが高いのよね。
どれから食べようかな~
2013072602.png



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ザク豆腐を購入

2012.09.23.09:47

いつもよく行く、スーパー「ランドローム」のお豆腐コーナーで、「ザクとうふ」を見つけました。
なにこれ~!?って思わず手に取り、158円から半額になっていたので即購入しましたよ。
zaku-3.png


中身は、こんな感じです。 すごく凝ってますよね!
DSCN9825725.jpg



薄い緑色です。 枝豆風味・・・と書いてありましたが、ふつうの絹ごし豆腐でしたよ
でも、見た目が楽しい!
DSCN9825729.jpg



だだに、かぶせてみましたよ~
すぐに落としてしまうので、この1枚しか撮れませんでした。
だだ⇒「ぼく、かっこいいニャろ~」
zaku-4.png



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR