トカオ君の新しい尾っぽ

2013.06.18.18:09

昨日、梅雨らしくなった・・・なんて書いたけど、昨日は昼からグッと暑くなって、今日も1日暑かった!
ちょっと掃除機をかけただけで、汗ダラダラ
食欲が落ちるといけないので、今日はついにクーラーを付けました。
トカミちゃんも、お水を飲んで暑さ対策かな。
2013061803.png


お腹の黄色い子、トカミちゃんです。
お水を飲んで満足して帰っていきました。
2013061804.png




ほぼ同時にお水を飲みに来たトカオくん達。
右の子はお水を飲んだけど、左のシッポが無いトカオ君は遠慮してお水は飲みませんでした。
2013061802.png



トカオくんが帰って行く時、新しいシッポを確認できましたよ。
こうやって生えてくるんですねぇ。
2013061801.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

頑張ったトカオ君

2013.06.04.15:29

だいぶ暑くなってきましたね。
うちのトカオくんは、5~6匹いるんじゃないかと思われますが、そのうちの2匹が恋の季節となって参りましたよ。
2013060402.png


人という字に見えるかな!?
2013060403.png



トカオくん、頑張りました!
トカミちゃん(お腹の黄色い子)は、去年も庭にいたよ。
2013060404.png



これは3週間くらい前の写真です。
赤っぽい葉っぱ。 
去年、苗を買って植えたのが冬は枯れたのですが、春になってまた出てきました。
DSCN9619964.jpg



それがビヨ~ンと伸び、葉も緑になって、白い花が咲きましたよ~
お手入れいらずの丈夫な花です。
DSCN8269967.jpg



ごめんなさい。調べたんだけど、お花の名前が分かりませ~ん
DSCN8289967.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

トカオ君の朝食

2012.08.18.22:57

お久しぶりのトカオくんです。(網戸越しなので色が悪いですが
本日の朝食は、コオロギでございます~(多分コオロギ)
ちょっと、イカツイ顔をして食べておりますよ
tokao-100.png


あ・・・食べ終わりました!
少し上体をそらしております。
tokao-101.png


トカオくん、ちょっと嬉しそう
tokao-103



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

トカオ君は女の子だった!?

2012.06.27.08:52

昨日、庭仕事をしていたら、トカオ君が顔を出してくれました。
トカオ①の方、シッポの色が途中から変わっているやつがトカオ君なのですが、トカオ君以外にもう1匹。。
トカオ君の方が小さくて、しかもお腹が大きくなってるよね。。。
・・・って事は、トカオ君は女の子だったみたいです~
tokaka-70



左側の葉っぱに隠れている方がトカオです。
トカゲのくせに、何だか、ラブラブですねぇ。
totto-72.png



トカオ、君は女の子だったんだね!
トカオ⇒「そうよ~ 色気あるでしょ
totoka-73.png


去年、ご近所さんから頂いたバラの枝を土にさして根がついたものです。
小さいお花が咲きましたよ~
どんどん大きくなるのかしらね。 このくらいでいいんだけど。。
DSCN71902.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

トカミちゃんの寝顔

2011.07.12.19:20

久しぶりに見つけました。 トカオくんの彼女のトカミちゃんです。
なんと、カラーの葉っぱの上で、寝ています!
葉っぱの淵を、マクラにしている姿が、とってもキュート
tokato-4.jpg


あら、起こしちゃったかな!?
トカミ⇒「このベッドは、私のお気に入りよ もう少し寝かせてね。」
了解で~す! 
tokato-5.jpg

ポチッと応援よろしくね。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR