レンタルボックス撤収

2012.12.27.18:18

トレジャーボックス竹園(つくば市)でレンタルボックスを借りていたのですが、本日、撤収しました。
理由は・・・売れなくなってきたんです。
10月の売上、3600円までは良かったんですけど、11月は、1150円。12月は250円・・・と寂しい結果になってしまって
大好きな店員のS木さんが10月で辞めてしまって、おすすめ上手なS木さんが辞めてから売り上げが減ったような気もするのです。
まぁ、売りたいものが溜まってきたら、フリーマーケットに参加しても良いしね。
P1000874416.jpg



他のBOXの方です。
お相撲さんが、かわいいですよね~
tessyuu-30.png



左に少し写ってるんですけど、リンゴや落花生、海苔なども売っていました。
(写真を撮り忘れました~)
P1000874418.jpg


今日のお店当番の方のBOXです。
お母さんが、草木染をされているんですって。
草ではなくて、木の皮や実などが原料のようです。
色がきれいですよね。
tessyuu-31.png

ではでは


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ショッピングセンター竹園情報

2012.11.18.19:52

先週の土曜は、レンタルボックスの月に1度のお当番の日だったので、AM11時くらいにお店のお手伝いに行ってきました。
いつもと違って、お店の前で、魚や果物や野菜を売っていました。
毎週、火曜と土曜の午前中は、お魚や野菜を売る日だそうです。
(2ヶ月くらい前から始めたみたい)
P1000841224.jpg


お魚は、オーナーさんが築地から取り寄せるみたいですよ。
予約する方も結構いて、毎回完売するんですって。
ちょうどいい量を仕入れてくるのね!
P1000841222.jpg


この、西京漬けが味が良くて、美味しいんですよ!
料亭で出るやつらしいです。
P1000841223.jpg



お隣では、農家の若夫婦が野菜を売っていました。
採れたて野菜ですよ~
P1000841225.jpg


葉っぱを食べるために早く採ったダイコンですって。
1つ買って食べたんですけど、葉っぱが柔らかくて美味しかったです。
P1000841228.jpg


お花がキレイです。 けっこうギュウギュウに詰まっていました。

肝心のお手伝いの方は・・・結局その場所にいただけで、野菜や果物など買って帰ってきました
いつも、そんな感じです。 おしゃべりして終わり・・・みたいな。
まぁ、いいか。 お給料もらってるわけじゃないしね。 ではまた~
P1000841226.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

トレジャーボックス竹園(つくば)へGO~

2012.10.13.22:16

2週間ぶりにレンタルボックスへ行ってきました。
少し間が空いたので、今回は白く囲ったところが売れていました。
こんなに、ゴソッと売れたのは初めてです。
おすすめ上手なS木さんが、すすめてくれたのかしらね。
2012-10-13-1.png


今回はタイミングよく、お皿を持って行って正解でした!
思ったよりも売れていたので、スペースが空いてしまいましたよ。
バックの売行きが悪くなってきました。
2012-10-13-2.png


今日、お店当番をしていた方のブースです。
ウエディングケーキが目に飛び込んできました! 
なかなか大作ですよ~ これで1800円って安すぎでしょ~
人気の中央台の一番奥です。
P1000874094.jpg



カワイイのが、沢山ありますよ
たけのこ~

では、また。
P1000874097.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

レンタルBOXへ行ってきました

2012.09.30.18:58

本日、トレジャーボックス竹園(レンタルボックス)に行き、商品の入れ替えをしてきました。
夏物の服とか、もう売れんじゃろう・・・って事で、色合いも秋っぽくしましたよ。
お客さんは年配の方が多いみたいなので、落ち着いた感じにしております~
2012-09-30.jpg


店員のS木さんが出迎えてくれました。
今日は、お客さんがいませんでしたよ~ 残念!
前回は、70代の女性のお客さんが洋服を探していたので、こんなのどうですか~ってアピールしたら、気に入って下さって買ってくれたんです
今回は、お客さんがいなかったので、店員のS木さんにアピールしてきました。
S木さんは、おすすめ上手ですからね。 期待してますよ~
P1000887082.jpg


そうそう! 遅くなりましたが、8月の売上は1800円でした。
7月は3600円だったので半分になってしまった。。
8月は暑いので売れ行きが悪いそうです。 BOX代が2100円なのでマイナスよぉ
P1000887087.jpg


とうとう、ちびトカオ君を見つけました!
頭からシッポまで、5㎝くらいしかありませんよ~
写真だと、小さいのが分かりづらいですね。。
minitokao-89.png


こちらは、大人のトカオ君です。
比較になるかな!? こちらは20㎝くらいです。
ではまた
minitokao-90.png



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

可愛くない!?

2012.09.19.19:52

レンタルボックスに置く猫のキッカーを、もっとかわいく作ったら売れるかなぁ・・・と思って、新作を作ってみました。
一応、カメレオンです。
しっぽ?をグルグルに縫ったんですけど、幅が細すぎて裏返せなくなりまして、結果、なんだか分からないものになってしまいましたよ~
思わず笑っちゃいましたよ! 何なの、これは!?
kamereonn-51.png kamereon-50.png



可愛くなるかな!?と思って、ヒラヒラリボンを背びれ部分に付けてみました。
カメレオンって、背びれはあったよねぇ。。
kamereon-53.png



何でかなぁ。。 私が作る物って、ブサイクになっちゃうのよ~
じ・・・次回は、かわいく作れるかな 
がんばりまっす
kamereonn-58.png


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR