だだの体重・・・

2017.05.19.11:03

あまり手入れをしていない庭ですが、先月末に肥料をまいたら、
サンザシの花がたくさん咲きました。
2017051901.png

こちらは花の形が変わっているけど、シャクヤクです。
毎年咲いてくれるので助かります。
(肥料をやり忘れた年は、2~3本しか咲きません
IMG_1448.jpg


久々の登場の「だだ」です。
お膝にちょこんと手を乗せてニャーニャーと、相変わらず、エサの催促上手ですよ。
2017051902.png

お手をしてみたり・・・・
(ちょっと悪い顔してる!?(笑))
2017051903.png

チューしてみたり・・・
2017051904.png
だだの粘り勝ち!
結局、エサを少しだけね・・と言ってあげちゃいます。
子猫の預かりを始めてから、だだのエサの催促が頻繁で、
(ストレスで食に走ったのかも。。。)
体重が6.2kgだったのが、丸2年で7kgに増えてしまいました。
これはマズイ。。 ダイエットしないとデス。


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

女の子になって

2016.09.01.09:24

今までオスだと思ていた「とむ&ろく」が、女の子と判断されて戻ってきた時の写真。
子猫部屋や冷えるまでの間、だだが見守っていました。
子猫も大きくなってきたと思ったけど、だだと比べると、3分の1くらいですよ。
子猫たち、生後4か月を過ぎました。
DSC_638990004.jpg


ぼくたち、女の子だにょ~♪ だまされたニャ♪♪
DSC_638990006.jpg


だだ⇒「ぼくは、あの子達が女の子だって分かってたにゃ~」
あっそ
IMG_4981.jpg


とむ子は、マッサージ大好き。
ケージに入れる時に逃げるようになってので、ケージに対して嫌なイメージを付けたくなかったので、マッサージをしてから入れるようにしたら、逃げるどころか寄ってくるようになりました。
ぐふふ、思惑通り
2016090102.png


やせっぽっちだった「ろく子」は、今もスマート。
エサは、もりもり食べるのでご安心を。
背中が、まっすぐすぎて、絵に描いたみたいな写真が撮れましたよ。
2016090101.png



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

虹が出たよ

2016.08.05.09:19

2日(火)の朝6時から、子猫たちのご飯&運動タイム中に
お外を見ている「はち」くんに目をやると・・・
虹! 虹が出ましたよ~
虹を見るのは久しぶりでして・・・
興奮気味で携帯のカメラで撮っていると、他の子達も集まってきました。
IMG_3999.jpg


なぜか、4匹全員が虹と一緒の写真が撮れたら良いご縁がありそうな気がして・・・
黒猫の「ろく」だけ窓辺に来なかったのですが、
無理やり乗せて、パシャリ!
希望の写真が撮れましたよ。
(虹って写真だとあまり良く写りませんね。濃い虹の上に、薄い虹がかかっていて、Wの虹だったんですよ)
IMG_3991.jpg


虹が出たのとは別の日の、昨日の事です。
「だだ」がガーデンルームにいたので、もうそろそろエアコンの入った部屋に移動してもらおうと、呼びに行ったら・・・
お外に、だだと同じ柄の猫がいました!
DSC_635554450.jpg


ここ最近、よく見かける子です。
太っているので、新しい家に越してきた飼い猫かな~
柄は同じだけど、顔は「だだ」の方がハンサムよ・・とか思ったりして。 
親ばか!?(笑)
DSC_635540052.jpg


だだは、シッポを膨らませて興奮して「ニャッ、ニャッ、」と言っていましたが、
相手は落ちついていました。
また来そうです。
2016080501.png


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

足ピーン♪

2016.03.25.09:06

晴れた日は、窓辺のこの場所がお気に入りの1つです。
だだ、ここにいたんだね!
私の姿を確認すると・・・・・
201603251003.png


ゴロン!
そして、足ピーーン!!
201603251001.png


だだ⇒「マッサージ・・・・おねがいしニャす」
DSC_28988576.jpg
おねだり上手です


ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

えっ・・今頃!?

2016.03.02.09:50

冬の乾燥した部屋には、おなじみの加湿器。 
このタイプは、3年前から使っています。
だだが、この加湿器から出ている、白い煙のようなミストを不思議そうに見つめていますよ!
えぇ~!? 今ごろ気付いたの?
この冬も毎日、白いミストは出ていたのですよ。
2016030201.png


白いミストの行方が、よっぽど気になったのか・・・
机の上に乗って確かめ始めました。
DSC_26200118.jpg


白いケムリ・・・消えたニャ???
20160302099442.png

ポチッと応援ありがとニャ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR