キッカーなど作ってみました

2017.05.12.22:34

ポチたま会の譲渡会で販売するキッカーを作ってみました。
キャットニップ入りです。
分りづらいけど、ネコ型だよ~
試しに、スタッフの預かりネコちゃんにあげたところ、大興奮で遊んでくれたのですが・・・
何日かすると布がほつれてボロボロになったという事で、これは売り物にならず、スタッフで分けました。
ほつれやすい生地だったのよ。
2017051201.png


次に作ったのは、普通の布なのでほつれないと思う。
前回は大きすぎたので、一回り小さくスリムにしてみました。
2017051202.png

そして、こちらは、猫の絵柄を活かして作ってみましたよ。
自分では小さく作ったつもりですが、他の手芸スタッフは、もっと小さなピラミッド型のマキビシを上手に作ります。
私は小さく作るのが苦手なのだと実感しました。
2017051204.png


4月末に里親さんの元へお届けした、エルサとミルクですが、1週間が経ち最後の電話をしてみました。
(遅くなりましたが先週の話しです)
お届けの翌日に電話をした時に、「2匹とも鳴かないけど声が出ない子達なの?」と質問されていました。
まだ緊張していて鳴かないんだと思う・・・と答えていましたが、声が出るようになったか聞いてみると・・・
今ではニャーニャー鳴くようになったとの事で安心しました。
朝、エサを持って行くのが遅れた時に、エサくれニャーと騒がれたそうです。(笑)
その他には、ダンナさんが、天井まで届くでっかいキャットタワーを買ったそうで、それが大変気に入って、タワーの高いところからジャンプして飛び降りたり、豪快に遊んでいるとの事でした。
緊張していたエルサも、みるくと一緒に、スリスリ寄ってくるようになった事。
まだ2匹とも、お膝の上までは乗ってこないようですが、今日で2週間が経つので、もうそろそろ乗ってるかな!?
電話の里親さんの声は、ウキウキ明るい声で、楽しく過ごされてるんだなと嬉しくなりました。
(写真は、うちにいた時のもの)
IMG_12244441.jpg


そして今日は、エルサ&みるくの兄妹の、しらたま&あんの里親さんから写真が届きました。
不妊手術をした後に、証明書とお預かりしていた一時金を返済する書類が里親さんから送られてくるのですが、その書類と一緒に現在の写真を入れてもらうようになっているんです。
その写真が届くのが楽しみでね。
しらたま&あんは、生後4ヵ月で行ったので、まぁまぁ大きくなっていたので、そんなに変わらないかと想像しておりましたが、
写真を見ると、2匹とも顔がふっくらして更に可愛くなっていましたよ。
相変わらず、「あん」は「しらたま」の事を舐めているんだなぁと、
あごの下がシットリしている「しらたま」の写真に心がほっこりしました。
2017051203.png

ちなみに、こちらが、あん&しらたまをお届けする前日の写真です。
2017051205.png


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.05.17.12:35

エルサ&みるくちゃんの写真がいっぱい届きましたね♪
元気そうで良かった!
ご飯ちょうだいだけはしっかり声を出すのね。
前途、安心です(笑)

キッカー、可愛いです。
どんな子もキッカー好きですか?
チャメにもほしいです(^◇^)

マキビシも可愛い!
よくこんな柄が見つかりましたね。

ちなみにどこで買えばいいのかしら?

Re: No title

2017.05.18.08:48

なごみさんへ

たくさん届いた写真は、先に行った「しらたま&あん」の写真なんですよ~
兄妹だから似ていますよね。
エルサとみるくは、最初は緊張して声が出なかったけど、
今はもう大丈夫ですよ。
私も安心しました。
キッカーとマキビシについては、ポチたま会のHPでも販売予定ですが、
まだ準備中なので、私から送りましょうか。
詳しくは、なごみさんのメールにお返事しますね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR