最近お気に入りの遊び

2017.04.14.09:44

エルサ&みるくが気に入ってた「鳥さんのネコじゃらし」がついに修復不可能となりました。
今は、このピンクの猫じゃらしのみとなりましたが、すぐに飽きちゃうんですよね。
(文章と写真が合ってなくてゴメンなさいね。
写真では、みるくがエキサイトして遊んでいますが、1匹だけ遊んじゃって、もう1匹は見ている状態。
2017041404.png


最近、気に入っている遊びがこちら。
人間が体育座りをして、その上からひざ掛けなどをかぶせます。
すると、エルサとみるくは勢いよく、この中に入ってくるんですよ。
あとは、この周りで猫じゃらしを振れば、チョイチョイ手を出したりして遊びます♪
IMG_0530.jpg


中の様子はこんな感じ。
布の隙間から、猫じゃらしが見えるのが良いんですよね。
これだと、2匹とも一緒に楽しんでくれるのでGOOD♪
IMG_0532.jpg


エルサのあくび。 
(ケージで顔が隠れたのは残念ですが、かわいく撮れたのでどうぞ)
2017041401.png


エルサ⇒「ふにゃ~っ」
2017041402.png


最後は、ケージにスリスリ❤
2017041403.png


だだは、相変わらずマッタリしていま~す。
寝ている間に爪を切りました。
IMG_0884.jpg



人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.04.16.19:55

猫って、ひとつの遊びにすぐに飽きますね。
チャメは今んところ、何も関心がないようです💦
発情してますしね。

布の中で遊ぶのは、なかなか良い思いつきです。
私も真似してみましょう。

エルサちゃんのあくび、可愛いです!
見ていたら、私まであくび(笑)
あくびってうつりますよね。

ダダ君
眠っているときは爪切っても大人しいのですね?
うちはなかなか大変です。
サービスの人にお願いすることにしています。

Re: No title

2017.04.18.09:52

なごみさんへ

前に飼っていた「だら」も、ノラだった時はトカゲやらネズミを相手にしていたせいか、人間のオモチャには反応が無かったのを思い出しました。
チャメちゃんも、人間のオモチャを見て、こんなの子供だましニャ!って思ってるのかもね。
あくび、移りますよね!
だだは、私があくびをすると、続けてあくびをしますよ(笑)
だだが、マッタリしている時や眠ってる時に体を撫でたりして、その延長で肉球など触って、
最初の頃は、爪を切ろうとすると手を引っ込めて出来ず、撫でるだけにしていました。
それを続けるとだんだん慣れてきて、切れるようになりました。
それでも、2~3本くらい切ると手を引っ込めるので、そこで終わりにしています。
専門の人がやってくれると、自分の気付かない所までケアしてくれそうで助かりますね。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR