あっという間に1週間

2017.03.13.09:09

昨日は、3月に入り2回目の譲渡会に参加してきました。
前回は1匹も決まらずでしたが・・・なんと今回も、誰も決まらず終わってしまいましたよ。
私が参加出来なかった1~2月は、毎週5~6匹の犬猫に里親さんが決まっていたのですが、3月に入り、ピタッとなくなりました。
私が来てから流れが変わったと、疫病神的な!?
まさかね、偶然ですよ・・・・
この子達も生後8ヶ月となり、さすがに焦ってきました。
今年の春生まれてくる子猫が譲渡会に出始めるのは、5月過ぎ~なので、それまでには決まって欲しい。
次回の川崎譲渡会は、遠いので今まで参加してこなかったけど、猫だけ乗せて行ってもらうようにお願いしてきました。
IMG_9696.jpg



エルサとみるくが大好きな鳥さん・・・前回、丈夫で長持ちと書きましたが、壊れかけてきました。
IMG_9888.jpg


縫って修理完了♪ 
鳥さん、まだまだガンバってね。
IMG_9891.jpg


いたずらっ子のみるく。
最近、ネコハウスや私の座椅子を、引きちぎって遊ぶようになりました。
悪い顔してるよ~
IMG_9507.jpg


でも、布をかけると、ピタッと止めちゃいます。
よしよし!この作戦でいこう♪
IMG_9510.jpg



人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.03.13.13:17

季節的なこともあるのでしょうか。
次の子たちの出番までに決まってほしいですね。
この子たちは特別に綺麗な子ですもの、
里親になった人はハッピーだと思います!
それまでは、ひでこさんの愛をいっぱい受けて…ね!

Re: No title

2017.03.14.21:04

なごみさんへ

応援ありがとうございます。
こんなに可愛いのに、って親バカかしらね。
特に、青と金のお目目が綺麗なんです。
甘えん坊だし性格も優しいしオススメなんだけど、私の気持ちが強すぎるのかしらね。
今度は私は行かないので、他のスタッフが上手くすすめてくれるかもしれません。
プロフィール

ひでこ

Author:ひでこ
のら猫の「だら」(写真のネコ)が交通事故で九死に一生を得てから、家ネコとして飼い始め、2010年2月に腎不全と診断されてからブログを開始。5ヵ月後の7月27日に亡くなりました。

その後、2011年1月16日に、保護施設のライフボートから、生後5ヶ月のオス猫を家族に迎えました。名前は「だだ」です。

2015年から、ポチたま会の保護猫預かりボランティアを始めました。

フリーエリア
動く「だだ」はこちら↓
フリーエリア
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR